HOME > アイケア

アイケア(二重整形・眼瞼下垂・まぶたのたるみ取り)のご案内

目元で人の第一印象が変わってしまうほど、女性にとってとても気になる部位です。目の周りは皮膚が薄いため、目の下の小じわやくま、目尻のしわなど、トラブルが起こりやすく、最も年齢の出やすい部分でもあります。

ヒアルロン酸注入、ボトックス注射や最新の医療機器を使ったライトな治療から、手術でしっかり治す方法()まで、当院では目元のアンチエイジングに対応するいろんな治療が受けられます。 長年、目元治療に取り組んできた形成外科専門医が、ごく自然な形で改善できる方法をご提案いたしますので、まずはご相談にいらしてください。

※保険適応となる手術もございます。

アイケアメニュー

二重まぶた形成手術 (切開法・非切開法)

二重まぶた形成手術です。切開法と、非切開法がございます。

眼瞼下垂手術

眼瞼下垂は上まぶたが下がってきて目が開けづらく視野が狭くなる状態のことです。加齢とともに誰にでも起こる症状ですが、先天性のものもありますし、コンタクトレンズの長期装用が原因となることもあります。目つきが悪い、眠そうといった、見た目の印象にも影響するだけでなく、頭痛や肩こりといった症状を引き起こしている場合もあります。これらの症状は手術により改善させることができます。
眼瞼下垂症 手術後のイメージ

サーマクール・アイ

切らずにできるたるみ治療

上まぶたのたるみを改善する治療法です。目の周りは非常にデリケートな部分で眼球も隣接しているため、レーザー等の照射は不可能とされてきましたが、目元専用のチップの開発によりサーマクールCPT治療が可能になりました。サーマクール・アイCPTは熱によりコラーゲンを収縮させ、まぶたのハリを瞬時に改善させます。また、皮膚下層のコラーゲンの産生が促され、3~6ヶ月かけて徐々にまぶたのたるみ・しわを改善していきます。
もちろん最も効果が高いのは眼瞼下垂手術となりますが、手術に抵抗のある方や、たるみを予防したいという方にはお勧めの治療法です。施術はトレーニングを受けたサーマクール認定医が行います。
施術写真

サーマクールCPTの原理(図)

ヒアルロン酸注入、ボトックス注射

目尻のしわ改善、眼袋形成などの効果が期待できます。
当院ではアラガン社のボトックスビスタを使用しています。

まつげ育毛剤

ルミガン

アメリカFDA承認のまつげ育毛薬「ラティース」と同成分のルミガンを処方いたします。

アイケアをもっと詳しく! 東銀座ウェルズクリニックの美容皮膚科専門サイト

施術のご案内
痛みが少なく、おしゃれに。「痛い」「歩きづらい」爪のお悩み治療できます。女性のための爪専門外来
シワ・たるみのお悩みに ウェルズの若返り・アンチエイジング治療